2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 7月の猫。 | トップページ | 7月18日のパスタ日記。 »

2010/07/15

タリーズの缶コーヒー。

7s_402

コーヒーは好きだが、
缶コーヒーはあまり好きではない。
と、いうよりもだ。
コーヒーと缶コーヒーはまったく別の飲み物だと思う。
コーヒーとコーヒー牛乳がそうであるように。
だからコーヒーが呑みたいのに、ほかに選択肢がなくて
缶コーヒーを呑んでも「コーヒーがのみたい気分」が
解消されることはないのである。
いちばんコーヒー的に思えるブラックを選んでも。
なんでか味と質感が違うような気がするんである。
べつにグルメでもなんでもないが、
缶コーヒーは缶コーヒ独特の味がするように思う。
そんな、わりかしアンチ缶コーヒーな自分であるが
先日コンビニエンスストアへ行った際、
タリーズの微糖Blackという、
ボトル缶のコーヒーがでていたので
つい買ってしまった。
ま、タリーズというブランドと
その割に値段が安かったのと、
コーヒーが呑みたい気分だったのでものは試しと。
人生は冒険の連続でもある。
それがまあ、なんと。
うまい。
アイスコーヒーを呑んでいる満足感が
味わえるのである。
かすかな甘みが
コーヒーの風味を引き立てつつ、
さらっとしすぎないコーヒーの質感のようなものが
味わえるではないか。
いや、缶コーヒーぐらいでこんなに感激して
すこし恥ずかしいのだが、
ちょっと衝撃的だったので。
しかも124円とリーズナブル。
やるな伊藤園。

« 7月の猫。 | トップページ | 7月18日のパスタ日記。 »

コメント

こんにちは。

更新が増えてめっちゃ嬉しがっております。


私も珈琲が大好きでして、ポット、アイス、問わず一日7〜8杯位飲んでおります。しかし、缶コーヒーは飲みません。缶コーヒーしかなければお茶を買ってしまいます。

でも今日の記事を読ませて頂いて飲んでみようと思いました。いや、絶対飲むぞ〜(笑)

ありがとうございます。


ちなみ今、テーブルならPFSとTRUCK、どちらが良いのか楽しみながら悩んでいます(笑)

そらさん、こんにちは。

コーヒーですが、
同じシリーズでミルクと砂糖が
少し入っているのも(商品名は忘れました)
試したのですが、
そっちはいまひとつ、かな。
コーヒーお好きなようなので
うーん、どうだろ、
ま、冒険と思って「微糖Black」、
お試しください…。

テーブル。
TRUCKも、ものすごくいいんですが
PFSの普通さ加減が、
いまの自分としては好みかなあ、
と思います。
でも家具、悩むのは楽しいですね。
ではまた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月の猫。 | トップページ | 7月18日のパスタ日記。 »