2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« エコポット。 | トップページ | 肖像画のようなもの。 »

2010/08/15

8月14日のパスタ日記。

7s_410

お盆。
社会人となってこのかた、
お盆に休みをとったことがなく、
Obon weekとは無縁の人生を送っているのだが、
この時期の東京が嫌いではない。
地下鉄もオフィス街も、人影うすく、
休みではない自分も
なんだか休日出勤しているような、
中途半端で、でもそのゆるい感じが決して不快ではない、
そんな時間が流れているから。
けれども、そんな呑気な気分の自分でいるはずが、
きょうはしっかり休日出勤。
会社でも、さすがに出社している人間は少なく、
なんだか自分だけ損したような気分だ。
ゆるい感じが…なんて言ってたくせにな。
子供である。
と言う訳で、夕方まで
きっちり仕事をさせていただいたので、
今日のパスタは、前につくっておいた
ジェノベーゼソースを使って簡単に。
グラタンのようなものも食べたくて
根菜のグラタンも作った。うまかった。
なんだか夏らしくないメニューではあるが。
何度も書いているが今年はバジルが豊作なので、
飾り用に穂先をつんでパスタの皿に飾ってみた。
うーん。なんだか小賢しい感じだな。
いかにも。って感じだな。
オシャレ?って聞いてるみたいだな。
もうやるまい。

« エコポット。 | トップページ | 肖像画のようなもの。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコポット。 | トップページ | 肖像画のようなもの。 »