2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« バジルの収穫2。 | トップページ | 8月のネコ。 »

2010/08/23

8月21日のパスタ日記。

7s_413

先週は根菜のグラタンをつくったのだが、
冷蔵庫に半分残っている生クリームを
どうしたものかと思っていたのである。
一度に使いきればなにも問題はないのだが
残り半分の処理にこまってしまうのであった。
コーヒー紅茶にはいれないし、
平日は生クリームを使うような料理はつくらない。
で、結局無駄にしてしまうのだ。
けっこう悩ましい。
で、ふと思いついたのだが、
ローマ風ボロネーゼという生クリームをいれた
トマトベースのパスタがあるんだから
べつにトマトソースに生クリームにいれてもいいんでは?
と、いうわけで、小エビのクリームトマトソース。
ああ、旨い。
カロリー的なことをとりあえず頭のスミに追いやれば
至福のパスタである。ちょとオーバ−だが。
でも、そもそもの「ローマ風ボロネーゼ」というパスタ。
ある店で一度食べただけで他の店で見た事がないのだが、
本当にローマではこうやって食べるのだろうか。
けっこう気になる。

« バジルの収穫2。 | トップページ | 8月のネコ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バジルの収穫2。 | トップページ | 8月のネコ。 »