2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 8月のネコ。 | トップページ | ピンクのシャツ。 »

2010/08/28

POCARI SWEAT。

7s_415

ほんとうに今年の夏はもう。
基本的に夏は好きな季節ではあるけれど、
もういい加減に涼しくなって欲しいと思う。
でも、東京だと9月いっぱいは夏の暑さが残り、
うんざりはまだまだ続くのである。
そんな暑さのせいか、
この夏はよくスポーツドリンクの類いを飲むのであった。
熱中症対策?
いや、特別そんなことを意識するわけではないけれど、
ミネラルウォーターもお茶も、
飲み続けると飽きてくるし、
おなじ水分補給でも口が違った味を求めるのである。
この手のドリンクはいろいろあるけれど、
やっぱりポカリスウエットの味はいちばん好みで、
売場にあれば手に取ることが多い。
そして、
昔からある定番商品なので、
日頃意識することもなかったけれど、
ポカリスエットのパッケージのシンプルさ加減は
とても気持ちがいい。
青と白。
潔さ、みたいなものが佇まいとして漂ってくる。
なんだか西洋的デザインではあるのだけれど
思想が東洋っていうか。
いや、そんなオーバーなものではないけれど、
その無駄のなさ加減が、
日本的美意識に適う、などとちょっと思ったりしたわけだ。
なんか、手にもってゴクゴクと飲むときに、
パッケージの色やデザインが
飲むことを邪魔しないような感じ。
空気感がある、ということか。

« 8月のネコ。 | トップページ | ピンクのシャツ。 »

コメント

パッケージデザインにこだわり、ありますよね。
ロクシタンのローション。気に入ると思うんですけど。
紺のボトルに、文字がずらっと。中身もいいですよ。奥さまは使われないかな?勿論男性が使ってもいいんですが。

この前、マジックソープを見かけて、思わず購入してしまいました・・・・

こんにちは。
ロクシタン、以前使用していましたよ。
というか、ツレのを借りてつけてたってことですが。
ロクシタンのすこしクラシックなパッケージもいいですよね。
でも、ロクシタンは決して安くはないので、最近は買っておりません…。

私もやっぱりポカリが味もデザインも好きです。
海外で見つけるとなぜか安心感を感じます。
お医者さんもすすめていますしね。
でもよく考えると、お医者さんはアクエリアスは進めてこないな・・。
やっぱりポカリの方がいいのかしら。

ポカリスェットが
最初に発売されたスポーツドリンクだから、
一般名詞的につかわれてるのかも。
おじちゃんおばちゃんは、
スポーツドリンクなら
なんでもポカリ。なんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のネコ。 | トップページ | ピンクのシャツ。 »