2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 8月21日のパスタ日記。 | トップページ | POCARI SWEAT。 »

2010/08/25

8月のネコ。

7s_414

だらりん。
ネコは寝るのが仕事であるがゆえに、
夜でも昼でも寝てればいいわけで
うらやましい限りである。
願わくば、人間と同じに昼起きて夜寝ているサイクルで
生活してほしいものだが、しょせん無理な願い。
ネコはネコの好きな時に寝るのである。
飼い主がなんと言おうと。
で、ネコは毎朝、
ツレのことを甘えた声で起こすのである。
それはもう、ほんとーに甘えた声で。
それが朝といっても、
起きるには早すぎる時間なので、ツレは無視するのだが
けっこうしつこく起こすので、
「ふくちゃん、まだいいの、まだ早いからいいの」と説得するのだが
けっきょくいちどはベットから出ざるおえなくなるのである。
でも、なんで起こすかといえば
特別な訳はなさそうなのだ。
キャットフードは足りているし、けっきょく自分のペースにあわせて
起きてほしいだけのようである。
隣にいる自分も、
いっしょに目を覚ましはするのだが、
自分のまくらもとで、鳴かれるわけではないので
ちょっと、他人事である。
いつもツレのほうがネコに懐かれているのが
おもしろくないので、
へへっ、たいへーん、とか
ほくそ笑むのであった。

« 8月21日のパスタ日記。 | トップページ | POCARI SWEAT。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月21日のパスタ日記。 | トップページ | POCARI SWEAT。 »