2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 8月14日のパスタ日記。 | トップページ | バジルの収穫2。 »

2010/08/17

肖像画のようなもの。

7s_411

最近ツレがよく、
鉛筆でスケッチのようなものを描いているので、
自分のことを描いてくれと頼んだ。
ネコといっしょのところ、というオーダーで。
そのスケッチはほどなく作成されたのであるが、
できあがったスケッチを見ると
驚くほど本人に似ていない。
20年以上も一緒に住んでいるというのに
このひとは実は人の顔など見ていないのでは、という疑問が
頭のなかを駆け巡ったのであるが、
描いた本人は「似顔絵じゃないからいーの」
「よく見るとにてるじゃない、鮫のような目とか」
「うすーいくちびるとか」
と、意に介さないのであった。
ま、短髪であることが唯一、描かれた当人との
共通点だったりするが、
この真面目な、というか、冷たそうな、というか
それはやっぱり自分の雰囲気ではあるなあ、
などと思ったりもして、
イメージ的にはやっぱり似ているのかも。
ただし、こんなに若くないけどな。
あえて自分でいうが、このスケッチの、
ちょっとイノセントな雰囲気は
若かりし頃のカポーティに似て無くもない。、
などと。
言ってみただけだから。

« 8月14日のパスタ日記。 | トップページ | バジルの収穫2。 »

コメント

国籍不明な感じは、いいですねー
ただ、
似てないと思いますー。(笑)

ケン

国籍不明…。
無国籍ふう…。
それ、いいな。
そういう雰囲気、目指すかな。
つーか、
ケン兄さん本人のほうが
国籍不明。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月14日のパスタ日記。 | トップページ | バジルの収穫2。 »