2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« バーコード。 | トップページ | 8月14日のパスタ日記。 »

2010/08/04

エコポット。

7s_409

一見するとプラスティック製にも見える
このポットであるが、
素材は、もみ殻・わら・竹などで、
地中に埋めると1〜5年で土に還るという。
そう言われてよく見直すと、
プラスティクのようではあるが、なにか紙を固めたような
素材感もあるのであった。
直径11cmほどのサイズなのであるが
ボディには、リサイクル的なマークも刻印されており、
全体的なシルエットも含め、
どこか、アメリカの雑貨か、
業務用品のような雰囲気のあるポットなのである。
カラーが豊富で、植物と馴染みのよい色めで
各色揃っているのだけれど
自分としては、いちばん雑貨的で、
ある意味人工的な味わいもある黒を選んだのである。
いや、このポットになにを植えようかと考えたときに
最近、はまりつつある多肉植物を植えたいと思ったわけだ。
そしたら、黒がいちばんいいかなと。
ま、脱ラブリーを指向する男子園芸部としては
当然の選択とも言える。
そしてこのポット、ひとつ82円という
なんともかわいい値段でもある。
5つ買っても、いちおうワンコイン内。
雑貨的でgood。

« バーコード。 | トップページ | 8月14日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーコード。 | トップページ | 8月14日のパスタ日記。 »