2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブラックパラティッシ/オーバルプレート。 | トップページ | 白くま。 »

2010/09/22

2010年9月20日のパスタ日記。

7s_423

で、新しいパラティッシを買ったもので
いつもの週末パスタも、
ブラック・パラティッシにあうものがいいなと。
トマトソースより、オイルベースのもののほうが、
あうように思うんだけどな。
秋といえばやっぱりキノコだから
キノコのパスタだ。
最近は素材のカタチを残すよりも
みじんにしてソースとして麺にからませるほうが
好みなので、しめじとしいたけをみじんにして
干し椎茸の出汁をいれてぐつぐつと。
バジルをたっぷりめにいれて風味をつけてみた。
ほんとうは、乾燥ポルチーニなどあると
よりイタリア的な風味になるのだろうけど
切らしていたので干し椎茸。
でも、充分うまい。
なんだか、最近急に秋めいてきて
食欲もますます旺盛になるなあ。
ちょっとまずいか。
さて、オーバル型のパラティッシであるが、
パスタがこんもりと
ちょうどいい分量を盛りつけられるのである。
この器にあう分量であれば、食べ過ぎ防止にも
なるかもしれない。
いつも使っている白いオーバルの皿だと
ついつい作りすぎるのだ。

« ブラックパラティッシ/オーバルプレート。 | トップページ | 白くま。 »

コメント

めっちゃ美味しそうです。やっぱり良く合いますね。

私はパスタ作るの下手なんで、もっぱら焼きそばです。だからいつも写真を見てお腹と心を満足させて貰ってます。私は大阪なんで時たまブログに出てくる東京の情報も嬉しい限りです。

私もオーバルを以前に購入し、この2000円offの期間に家族分購入しようか、迷っているくちです。円形より断然使いやすいですよね、重いけど。

エルメスの箱は、友人から箱だけ強引にもらったのです。浅いのでなかなか入れるものが無く、子どもの紙の着せ替え人形が入っています、とほほ。

そらさんは、
パスタつくるのは苦手なんですか。
ぜひ作ってさしあげたいものです。
絶品ですよ、私のパスタは。
なんて。嘘。
最近銘柄を変えたせいで、
塩で失敗つづき。
塩がきつくなってしまい…。
でも、継続は力なり、なので
毎週つくってます。

どきどきさん、
これは是非ご家族のぶんも買うべきでは?
だってかなり安いですよ。
自分も本当は4枚くらい欲しかったのですが、そんなに来客のある家庭でもないのに無駄・無駄・無駄、と3回唱えてあきらめましたよ。
家族分を揃えるというのはいいと思います!是非。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラックパラティッシ/オーバルプレート。 | トップページ | 白くま。 »