2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 夜の公園のネコ。 | トップページ | ブラックパラティッシ/オーバルプレート。 »

2010/09/13

夏の終わりの部屋。

7s_421

夏枯れ。
ネタが。
だから、部屋の写真などを載せて
お茶を濁しているわけだ。
さて、暑さと物欲というものに、
関連性はあるのだろうか。
なぜかといえば、
あまりに暑くて、何かが欲しいという気持ちに、
なかなかならないもので。
経済の活性化のためにも、消費は必要なわけだが
なんだか、何買っても汗かきそうなこの夏なのである。
そういえば、このまえの土曜日、
故障したBOSEのCDプレーヤーを修理にだすために、
紙袋にいれて、えっちらおっちらと、
伊勢丹のなかにある直営店まで持っていったのだった。
車がないので、地下鉄で持っていきましたとも。
ま、CDプレーヤーなのでサイズはさほどでもないが、
さすがにこの暑さのなか、
ぶら下げて歩くのは、ちょっとうっとおしかったのだが、
梱包して宅配便で送るよりは
面倒臭くないように思った次第である。
もう10年も使っているもので、
引退してもらって
買い替えを考えてもいいようなものだが、
CDプレヤーにしてはいい値段であることと、
旧型のデザインのほうが、
クラシックな感じで好きなのである。
愛着があるのである。
だからもっと働いていただきたい。
でも、
修理代金がちょっと心配。
「新しく買替えなさったほうがお安いですよ」
なんて言われたらどうしよう。

« 夜の公園のネコ。 | トップページ | ブラックパラティッシ/オーバルプレート。 »

コメント

こんにちは〜。
夕方なのか、朝なのか
すごく気持ち良さげな雰囲気です。
照明がちっさくて可愛い。
右に見えるオレンジの箱はエルメスなのか・・・

つぶやいて失礼いたします。

どきどきさん、こんにちは。

えーっと。
この小さな写真のなかの
そのまたちいさなオレンジの箱が
エルメスの箱だとわかるとは。
すごいというかなんというか。
エルメスがお好きなんでしょうか。

この箱は皿が入っているんですけど
箱にいれてあると、
なかなか使わないんですよね。
食器なんだから、
使ってナンボ、なんですけどねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の公園のネコ。 | トップページ | ブラックパラティッシ/オーバルプレート。 »