2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年9月20日のパスタ日記。 | トップページ | エイジングケアローション。 »

2010/09/24

白くま。

7s_424

夏が終わった。
それにより、
我が家の冷凍庫にアイスバーが
常備されることもなくなるはず。自信はないが。
この夏は、あまりに暑いために
ツレが毎日のごとく、箱入りのアイスバーを
スーパーから運んでくるため、
深夜ちかくの夕食後のデザートとして
定番化していたのである。
良くないな。と思いつつ、
あると食べるんだ。
しかも、箱入りのものは1個のサイズが
小さかったりするため二つ食べたりとか。
良くないな。
でも暑かったから。
で、いろいろな種類を食べ比べたり
していたわけだが、
夏の終わりちかくになって
登場したのが白くまなのである。
ある夜、走りに行った帰りに
飲物を買おうとコンビニエンスストアに寄ったのに、
ふらふらとアイスコーナーに引き寄せられて、
見つけてしまった。
白くまというものが、
九州のほうのアイスらしいというのは
なんとはなしに知っていたのだが、
食べたことはなかった。
で、つい買ってしまったのである。
白くまといっても、いろいろ種類があるようなのだが
これはラクトアイスに小豆とパイナップルと
モモが入っているもの。
なんだかな、優しい味だ。
なつかしいラクトアイスの風味に、
大豆の味とホツホツとした食感、
そしてトロピカルなパイアナップルが、
和洋折衷なというか、アジア的なデザートの
ニュアンスで、ちょっと癖になるような味わい。
なので、このところヘビーローテーション。
でも、夏、終わったからさ。
もう食べませんよ。
グッバイ、白くま。
また来年!

« 2010年9月20日のパスタ日記。 | トップページ | エイジングケアローション。 »

コメント

うわぁ!
今ブームなんです。
夏に九州旅行したら、ホテルのサービスでしろクマをくれて、旦那が気に入ったらしく、それからコンビニで時々買ってくるように。でも、カップ入りは多すぎるし、270円もする。そして、見つけた白クマバー。うん、丁度いい感じ。懐かしい味ですよね。
うちの場合、もう少しブームは続きそうです。

カップ入りは270円もするのですか。
ハーゲンダッツ並みですね。

カップのものは、
ぜいぶん前から目にしてはいたんですが、
かき氷のようなものは、あまり好みではないので買ったことはなかったのです。
アイスバーで、ラクトアイスであることを確認して買ってみたのでした。
白くま、といっても
いろいろ種類があるみたいですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年9月20日のパスタ日記。 | トップページ | エイジングケアローション。 »