2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ピンクのシャツ。 | トップページ | トイレット。 »

2010/09/02

祭りのあと。

7s_417

週末の夜は、
運動をせねば、と外にでることが多い。
この夏はついついアイスとか食べ過ぎるもんでね、
運動しないと、と自分を戒めているのである。
ま、走りもしないで、
だらだら夜に散歩しているだけだったりもするんだが
歩くのは大事だよねー。
先週末は、近所のお祭りがあったようで、
散歩ルート沿いにある公園には櫓が組まれ、
夜店が沢山でていた。
けっこう遅めの時間だったので、
もう踊り(いやお盆ではないので踊ったかどうかしらないんだけど?)も
終わって夜店も店じまいに忙しく、
帰りたくない中高生だけが、わらわらと集っている状態であった。
縦横に提灯が釣られており、そこだけ人気がなくなっている櫓は、
なんだか、夜の遊園地のメリーゴーラウンドみたいだ。
提灯なんだけど。
アジアというよりは何故かヨーロッパの匂いが漂っているようで
ふらふらと吸い寄せられたのである。
なんだか森茉莉みたいなこと言ってるが
そう感じた自分が不思議な感じである。
写真でみると、やっぱりヨーロッパには見えないな。
もしかしたら、音のせいか。
お囃子も、太鼓もお祭り的な音が
何一つしないことが、
無声映画でもみているような浮遊感を
作り出していたのか。
むむむ、夏の終わりのセンチメンタリズム。
でも、まだまだ暑いぞー。

« ピンクのシャツ。 | トップページ | トイレット。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクのシャツ。 | トップページ | トイレット。 »