2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« トイレット。 | トップページ | 夜の公園のネコ。 »

2010/09/07

通勤カバン。

7s_418

通勤に使っている鞄が、
だいぶ古びてみすぼらしくなってきたので
買い替えねば、と思い始めたのが1年前。
機会があるたびにデパートの百貨店売場などを
見てはいのだが、なんだかどれも
いまひとつ購買意欲をそそられず。
うだうだしているうちに、とうとう鞄の取手部分が
とれてきてしまい
早く買わないといけない状態になったのだが、
買うものを決められないのである。
本来短気でせっかちな性分であるのだが、
こと買物にかんしては、優柔不断というか
慎重すぎるというか、
意思決定がなかなかされない、
いや、できない自分である。

色は黒がいいか茶色がいいか?
うーん、やっぱり黒を持つひとが多いから
服装がカジュアルな自分は茶色でしょ。
でも黒の上下のときはどうしよう。色があわない。
横型がいいいか縦型がいいか?
縦型がいいとは思うが、嵩張る感があるかも。
縦型ならトート的な感じ?
トートはいいなあ。
でも肩にかけるのは好きではないのだが、
ショルダーで使えると
両手が使えて便利なんだよなー。
あまりちいさい鞄をこじんまり持つのは
なんか嫌だ。でもあまりでかいのは、
そんなに入れるものもないし無駄。
重いのもいや。
でも素材感はある程度高級感が欲しい。
じゃ素材はやっぱり革?
でしょう。でもあまりバカ高いのはどうか。
いっそのこと、ブランドものとかはどうか。
ミスマッチでかっこ良くはないか。
ヴィトンのトートとか。
どこにそんな金が。

こういうくだらない自問自答が
延々とつづくのであった。やれやれ。
で、結果として選んだのは、
TRIONというブランドの鞄。
結局、ネットで探して購入した次第。
こんなに悩んで決めたんだからさー。
頑張ってくれよTRION!
と、TRIONに過剰な期待を寄せる今日この頃。
親の期待が重荷になる子供のような。

« トイレット。 | トップページ | 夜の公園のネコ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレット。 | トップページ | 夜の公園のネコ。 »