2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 白くま。 | トップページ | それからはスープのことばかり考えて暮らした。 »

2010/09/27

エイジングケアローション。

7s_425

今年の夏は暑かったもので、
とにかくもう清涼感最優先で、
何十年かぶりでシーブリーズなどを買ってきて
朝夜バシャバシャと使っていたのである。
気持ちいいーっと思いつつ、
あれ、以前はもっと清涼感が強くはなかったか?
昔のはアメリカ的な強さっていうか
くどさっていうか、
パンチのあるスキンケアローションだったと
思うんだがな。
さて、夏の終わりとともに
シーブリーズのボトルも空になり、
次なるスキンケアは如何に、と、
考えたのであるが、
無印良品で、男性用のスキンケア用品があり、
いちど使ってみようと思ったのである。
で、さっそく売場にいってみると
エイジングケアローションなるものが。
うーむ、エイジングケアとは
まさに今の自分に必要なものではないか、
ということで買ってみたが。
ま、エイジングケア成分として特別なものが
配合されているわけではないけれど、
「男性の肌を考えた」と書いてあるし、
ちょっと薬くさいような、青臭いような匂いが
好みでもあったので。で、手頃な価格と。
基本的には清涼感のあるローションなのだが
ほんの少しだけとろみがあり、
つけたあとのうるおい感が感じられる。
これからの季節にはぴったりだな。
自分、付け心地にはうるさいのである。
化粧品の効果効能などというものは
商品によって劇的な違いがあるようには思えないし、
だとするとより重要なのは使用感ではないかと思うわけで。
ま、付ける化粧品によって違いがでるほどの
繊細な肌質ではないということかもしれないが。
買ってかえり洗面所の棚に置いてみたら
おお、
イソップのクリームのボトルと
お揃い感があって美しいではないか。
ん?パッケージデザインで
選んだのか自分は。

« 白くま。 | トップページ | それからはスープのことばかり考えて暮らした。 »

コメント

こんにちは。このパッケージいいですよね。私も先日手に取ってみまして、思わず買いかけたんですが、男性用と書いてあるのを見て泣く泣く止めました。

女性でも大丈夫なら買いたいんですが 笑

代わりにボディミルクを買いました。このパッケージも茶色で中々しっくりきました。

やっぱり蓋は黒がカッコいいですね。

そうですね。
フタが黒なのがけっこうポイントかも。
薬瓶のようなイメージがいいんだと思います。

ちなみに、けっこう保湿性が高いので
女性のかたが使っても
大丈夫ではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白くま。 | トップページ | それからはスープのことばかり考えて暮らした。 »