2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 秋の庭。 | トップページ | 磯辺巻き。 »

2010/10/15

バルサミコ酢。

7s_433

バルサミコ酢がなくなったので
新しいものを買ってきた。
で、ふと思ったのだが、
いままで使っていたバルサミコ酢は
いったい、いつから使っていたのだろうか。
いつ買ったのか、
まったく記憶がないのだが、
なんだかもう何年も冷蔵庫に入っていたような気がする。
家では、バルサミコ酢は、
一週間に一度使うかどうかなので、
なかなか減らないのである。
まあ、20年ものなどと、
ワインのように高級なものもあるようなので
自宅で熟成させたと思えばいっしょである。
ほんとに、いっしょか。
さて、あたらしいバルサミコを買うのに、
量を使うものでなし、
長く使うのでいいものをなどと
思ったりもするのだが、
いざ売場にたつと
そこそこの普及品でいいかなと。
根が貧乏性。
だから選択の基準はパッケージで。
クラシックで、しかも光沢感ありの派手なパッケージは
おためごかし、という言葉が浮かぶようであるが
その主張の強さにアクセサリー感が。
アクセサリー感。
そんなもの必要かと言えば答えはNo。
でも、存在感あっていいんじゃなーい?ということで。
味は、まだ開封していないのでわからない。
こういう食材でも、
あたりハズレというものはあるのか。

« 秋の庭。 | トップページ | 磯辺巻き。 »

コメント

お元気ですかーご無沙汰しています。高木・妻です。うちもバルサミコもう1年くらい同じの使ってます。けっこう使っているつもりなのになかなかなくならない。かといって味が劣化してるふうもない。。鈍感なだけかも・・。

お、ミチコさんだ。
ご無沙汰です。
で、ムサシは元気でしょうか。
ミチコさんのブログに
ちょこっと出てくるたび気になってます。

近くだから家にも遊びにきてくださいよ。
フクにも会ってもらいたいなあ。
なんとなく高木とミチコさんなら
隠れないででてくるような
気がするんだけど…。

おうちホントに遊びに行きたいです!!! ナオミさんによろしくお伝えください~。わーい。フクちゃんに人見知りされそう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の庭。 | トップページ | 磯辺巻き。 »