2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« バルサミコ酢。 | トップページ | 黒のセルフレーム。 »

2010/10/17

磯辺巻き。

7s_434

日曜。
朝食は、サンドイッチを作ったり、
前日に買っておいたペストリーなどがあって
いつになく充実していたので
お昼どきになっても、あまり空腹を感じず。
ツレはお昼はヨーグルトのみで済ますので(ダイエットか?)
いつも休日の昼は自分で蕎麦などを茹でる
なかなか偉い自分であるが、
腹がへっていないと、つくる気もおきないもんだ。
かといって、なにも食べないのも、
規則正しさを旨とする自分としては、
すっきりしないのである。
昼には昼ご飯を食べねば。
で、戸棚のなかをごそごそ探したら
真空パックの切り餅があったので
磯辺巻きをつくることにした。
餅だけというのもなんなので、
顆粒状のコンソメをお湯でといてスープにした。
自分では軽食のつもりなんだが、
どうなんだろう?軽いかのかこれは?
それにしても磯辺巻きに
コンソメスープという組み合わせは
かなりいい加減だが、ま、
休日のご飯なんてそんなもんだろう。
それでも沖縄の読谷の皿と、磯辺巻きは
なかなか相性が良く、
それなりに美しくみえるが、
スープはおおきめの白いティーカップでつくってしまい、
違う器なら『それなりに見えたものを』と
写真をとるだんになって思った次第。
いや写真撮るつもりなかったから。
見せることを意識しないと
こんなもんである。
見えないところにオシャレはしないタイプ。

« バルサミコ酢。 | トップページ | 黒のセルフレーム。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バルサミコ酢。 | トップページ | 黒のセルフレーム。 »