2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 磯辺巻き。 | トップページ | 四谷駅。 »

2010/10/20

黒のセルフレーム。

7s_435

最近、視力が落ちたような気がする。
いくらファッションを若作りしても、
老眼には勝てず、
シニアグラスも使っているのだが、
掛かかえがやはり不便なので、
遠近両用の眼鏡というものを
つくることにした。
眼鏡を掛かえるのが面倒で、客先で
字が小さくてよめない資料を読んでるふりとか、
そうそうできないし。(してた、ということか)
いま使っているものは、
無印良品のごくごくシンプルな黒のセルフレームだが、
次回作る際には、同じ黒のセルで、
もうすこし主張の強いデザインで、
と思っていたので、
いろいろフレームを探したのである。
黒のセルフレームなど、どれも同じで、
誰でも似合いそうなものであるが、
実はそうでもない。
はじめは、クラシックなウェリントンタイプがいいかと
思っていたのだが、
かけてみると、なんだか微妙に似合わない。
よく『外しアイテム』などと言うが、
単に「外れている」ようにしか見えない。
けっこう、どんなフレームも似合う顔立ちだと
思っていたのだがな。
思い上がりというものであった。
そんなこんなで、
いろいろ迷った末に決めたフレームは、
それなりに似合っているようには思ったが、
どうなんだか。
いまは、レンズが出来上がるのを待っているのだが、
買ってからもいろいろクヨクヨ考えるタイプでねえ。

« 磯辺巻き。 | トップページ | 四谷駅。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 磯辺巻き。 | トップページ | 四谷駅。 »