2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ヴィム・ヴェンダース EINMAL。 | トップページ | ネコベッド2。 »

2010/11/01

ネコベッド1。

7s_439

これを成長と呼ぶべきか。
成長したのかこのネコは。
いままで避けて近寄ろうともしなかったネコベッドに
ネコもみもみを突然はじめて、
このようにヤマネのように
クルリンと丸まって寝るようになったのは
成長したということなのだろうか。
飼い主は惑うのである。
だって、買ったのが2年も前なもので。
ドーナッツ型のこのネコベッドに
ネコが丸まって寝たら、さぞ可愛いにちがいないと
通販で買ったのに、
まわりをわざわざ迂回して通っていくくらい、
なんだかお気に召さない感じだったのに。
彼にどんな心境の変化があったか知る由もないが、
ひとつ確かなことは、
ネコはホントに気まぐれ、ということである。
男飼い主の座布団となりはてたこのネコベッドに
よもやほんもののネコが寝ているのを
目にできるとは思わなんだ。
長生きはするものである。
あるいは、果報は寝て待て。違うか。

« ヴィム・ヴェンダース EINMAL。 | トップページ | ネコベッド2。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴィム・ヴェンダース EINMAL。 | トップページ | ネコベッド2。 »