2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« Mountain of Salt。 | トップページ | ドアストッパー。 »

2010/11/23

豆源のメープルカシュー。

7s_448

けっこういい歳の自分である。
いい歳とは『いい歳こいて』のそれであるわけだが、
ある年齢になれば、自ずと落ち着いた
分別のあるナイスミドルになれると思っていたのだが
現実はそういうものではないらしい。
例えば、ナイスミドルは
顔にニキビ、もとい、吹き出物なんてつくらないのである。
ナイスであるからには。
しかしながら、この歳になっても
ときたまぽつんと赤いものが
ひたいのど真ん中に現れたりする自分はいったい。
なんだろうなー、オイリッシュな親父肌なんだろうか。
いやいや、どちらかといえば
見た目は薄口醤油顔なはずなんだが。
ともかくも、いい歳こいて
顔に吹き出物など作らないためにも、
食べ物にも気を付けないといけないわけである。
とりわけナッツ類などは。
そーゆー状態にありながら、
先日お土産にもらった豆源のメープルカシューが、
おいしくって、
あんまりおいしいので、
自分でデパートで買ってきてしまいましたとさ。
カシューナッツにメープルシロップが
コーティングされており、カシューナッツのこくと
メープルシロップのほのかな甘さがもう
後を引くわけだ。
しかしながら、
第二の青春のシンボルを顔にこさえるオットと、
ダイエットが急務な
そのツレが買うようなお菓子でないことだけは確かなのである。
黒烏龍茶、効くだろうか。

« Mountain of Salt。 | トップページ | ドアストッパー。 »

コメント

黒烏龍茶で相殺しようだなんて!カシューナッツは止まりませんよね・・。

なんでしたっけ『味噌豆?』もおいしいですね。
で、このメープルカシューを買ったときに、
抹茶豆みたいなの買ってみたんだけど、
それはいまひとつだったなあ。
ヘルシアでも相殺っ。されない…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mountain of Salt。 | トップページ | ドアストッパー。 »