2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ネコベッド1。 | トップページ | Fujiko。 »

2010/11/03

ネコベッド2。

7s_440

正確にはネコ in BED.
または In bed with fuku-taroか。
ネコは、いろんな場所で寝るのが好きである。
人のベッドに潜り込むのも好きである。
うちの場合は、人、といっても
それは女飼い主のことで、
男の飼い主のベッドには入ってこないがな。
なぜかと言えば、ま、想像だが
やっぱり、寝相なんだろう。
男の飼い主のベッドのなかでは、
いつ押しつぶされるかヒヤヒヤするに違いない。
もっともである。自分がネコでも
男の飼い主のベッドに入りたくはないぞ。
さて、羽毛布団の奥深く潜りこんで寝るのが
好きなネコであるが、
やはり熱すぎることもあるようで
そうすると、もぞもぞと
枕もとまで出てきて顔だけだして寝るわけだ。
ちょっと眉間にしわを寄せているような
なんだかとても人間くさい、
まじめくさった寝顔に、
心臓をわしづかみされる飼い主としての自分は
けっこう、まっとうなネコ好きであると
思う次第。

« ネコベッド1。 | トップページ | Fujiko。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコベッド1。 | トップページ | Fujiko。 »