2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 冬のバラは空に白く透明に消え行く。 | トップページ | 赤いチェックのマフラー。 »

2010/12/19

12月18日のパスタ日記。

7s_461

我が家の土曜の夕食はパスタに決まっている。
だれが決めたかといえば、別に誰も決めてはいないが
パスタをつくるのは趣味のようなものなので
自分が休みである土曜日の夕食につくるだけの話だ。

そういうわけで、本日もパスタ。
いつ作ったか既に記憶のおぼろげなパスタソースが
冷凍庫に眠っていたので、
それを使う事に。
キノコのトマトソースらしいが、
量が少なめだったので
残っていたプチトマトを5個ほど加え、
すこし味もかえたかったので
クリームチーズと豆乳も投入。
…いや、
べつに駄洒落を言いたかったわけではない。

イメージとしては、トマトクリームソースであるが、
なんだか「適当につっこみました」感があるのは何故。
しかしながら食べてみたら割とまともな味。
イタリアンレストランで、このパスタが出てきたとしたら、
こういうパスタなんだろうと納得する味である。
なんだか微妙な表現。
いや、旨かったてば。

よくつくる「インゲンのオリーブ油煮」を
ふと思いついて一人用の土鍋で作ってみる。
調理してそのまま食卓にだせるので、
洗い物が減っていい。
土鍋の土臭い雰囲気も料理にあっていた。

今日は代々木上原まで散歩にいき
pour vousのパンをいくつか買ってきた。
夕食時には、グリーンオリーブのはいったパンを。
とても旨い。
ここはパンは旨いし、お店の人たちも感じがいい。
ただ、パンをいれてくれるポリ袋のデザインがどうか。
もっとシンプルに、白地にロゴが入っているくらいのほうがいいのにな。
と、ツレにいったら、
それを言うなら、フランス語で気づかないが
pour vousとは for youではないか。
ふぉーゆー、って。と。
確かに。
いずれにせよ大きなお世話である。
いい店なので、もっと近くだったらなと思う。

※ランキングに参加してから
アクセス数はぐっと増えているが
バナーのクリック数は伸びず、
ランキングがちょっと足踏み状態。
あと1歩、クリックしてもらえるまでの
魅力がないのだろうと反省する次第。
よし、頑張るぞ。
と、殊勝なふりをして同情をさそう作戦その1。
クリック、プリーズ。

Banner_11


« 冬のバラは空に白く透明に消え行く。 | トップページ | 赤いチェックのマフラー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のバラは空に白く透明に消え行く。 | トップページ | 赤いチェックのマフラー。 »