2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ちいさくて甘いような。 | トップページ | ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。 »

2010/12/25

朝、ネコは膝に乗りおつとめをはたす。

7s_464

そのおつとめとは、
飼い主に対するおつとめではなく、
ネコ自身に対するおつとめなのだ。
つまり、飼い主へのサービスではなく、
彼の日課でしかない。

我が家では、朝食はソファテーブルで済ませるという
無精なことをやっているのだが、
その際にネコがすぐ膝にのってくるのである。
一見、飼い主に甘えにきているようにも見えるが
暖をとるための手段でしかないことは明白だ。
ネコとはそういうものである。
おまけに腰パンパンをしろと命令するし。
トースト食べてる最中なんだけどなあ。
ほんとネコは自分勝手なのである。

そんな膝のりネコだが、めずらしくきりっとしてたので
写真におさえてみたわけだ。
このアングルでは、わりときりっと見えるが
全身だとかなりダメダメ体型のネコである。

さて、そんなネコ越しには、
アラビアのムーミンマグカップと、
ボンママンのアプリコットジャムと、
デロンギが写っている。
このデロンギは旧シリーズで、仕様が昔っぽい。
この旧式のデザインのほうが味があって好きだ。
いかにも工業製品といった風貌が。
よくよく狭い部屋だなあとあらためて思うが、
デロンギがじんわりじんわり暖めつつ
少し散らかっていてこじんまりした部屋も
いいものだ。
素敵なインテリアの部屋、
よりも、
居心地のいい部屋である。
負け惜しみ的。

※クリスマス。
みんなプレゼントもらうんだろうか。
ちなみにうちは、とくにクリスマス的な行事は何もなし。
ツレ、お寺の子であるし。
プレゼントをもらってハッピーだったら、
ちょっとクリックでも。
あ、ハッピーでなくともクリックしてくれてかまわない。
かわりにハッピーになりますんで。

Banner_11

« ちいさくて甘いような。 | トップページ | ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちいさくて甘いような。 | トップページ | ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。 »