2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« リンゴのトートバック。 | トップページ | ののちゃんのお父さんがつくったような棚。 »

2011/01/17

交差したネコの後脚に、こう、胸がきゅんとした週末。

7s_477

月曜からまた仕事は忙しいだろうが、
ひと山超えた週末は土曜も休めてラッキー。
持って生まれた繊細なハートであるがゆえに、
仕事や会社で気になる事があると休日も頭から離れず、
もんもんとしたりする気持ちの切り替えベタの自分ではあるが、
この二日はなんだか、こころが晴れ晴れと。

土曜日。
いつもは日曜に実施する掃除/洗濯などのツレとの合同作業を、
午前中にちゃっちゃとかたづけて
ツレが買いたい画集(作品集?)があるというので午後から買物に。
結局、現物を見直してとりあえず満足したようで
まだ買わなくてもいいやということになった。
その後自分の好きなブランドの春夏物がスタートしているはずなので
伊勢丹のなかにあるショップに行ってみる。
いつもはこんなに早い時期に
春夏ものの服を買うことなどないのだが、
長い期間、買物をしていなかったので、
「欲しい」気分が盛り上がっており、
気に入ったジャケットとパンツがあったので購入。
やっぱり服を買なら、「これだ」っていう
出会い感があるものを買いたいものだ。

ジュンク堂に寄り、
この週末に読む本を探す。
小難しくなく、しかし小説を読んだという充実感にひたれるような
エンターテインメント系の、
厚さ5cmはある日本人作家の単行本を買う。
おお、なんたる厚さだ。
でもけっこう軽いな、造本設計がいいということか。

伊勢丹にもどり、エディアールでパンを。
朝食用のパンドミと、夕食用にエピ。
それとハード系の、
オレンジとレーズンのパンと、
マカダミアナッツといちじくのはいった米粉のパン。
最近パンが好きなのだ。
ハード系のパンをつまみに赤ワイン。
おもいがけず大量に買ってしまったが、
袋から焼きたてのパンの香りがしてきて
帰りの地下鉄のなかでも気分がよかった。

日曜。
気になっていたアメリカのドラマ「glee」をネットで検索する。
なんと第一話がまるごとサイトで無料配信していたのでついつい見入る。
あー、こういうの好きだ。
「音楽もの、ダンスもの、バンドもの」にからめた青春モノに弱いんだ。
amazonで1〜4話の入ったDVDが¥1,130で売っていたので購入。

土曜に掃除などは済ませているので
日曜は午前中から、買ってきた本を
ソファにねころんで読んだり、昼寝したり。
横ではデロンギのそばで、これまたうだうだしているネコの後脚が
ちんまりと交差していて、これってなあ。
このちんまりとバッテンになっている後脚ってなあ。
愛しいぜ、まったく。
それが、たとえ駄ネコの後脚であってもだ。
ふう。

☆クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« リンゴのトートバック。 | トップページ | ののちゃんのお父さんがつくったような棚。 »

コメント

うぅ・・・触りたい・・・その足の甲…(*´ェ`*)

触っていただきたいですが、
超内弁慶ネコなので無理だろうな〜。
でも、可能性0ではないかも…?
今度遊びにきて試してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンゴのトートバック。 | トップページ | ののちゃんのお父さんがつくったような棚。 »