2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« KLIPPANのブランケット。 | トップページ | 1月29日のパスタ日記。 »

2011/01/28

そしてブランケットの話は続く。

7s_482

またブランケットの、また色の話なんだが。
自分がベッドで使っているのは
グリーンの毛布である。
紫色も難しいが、真緑っていうのも
けっこう難しい色である。
だって、もし服で、このグリーンだったら
間違いなくまわりの人は退くでしょう。

なーんだ。紫色でびびっていたが
こういう色選びは昔からだったということだ。
このブランケットはラルフローレン製なのだが、
たしかラルフローレンが
タオルやらベッドリネンなどを発売し始めた頃なので、
20年以上も前に買ったことになるなあ。
古参兵である。いや、ちょっとミリタリーテイストかと思って
そう表現してみました。

20年も使えば、かなりくたびれてもくるのだけれど、
そのくたびれ加減が「味」と言えなくもない。
だから味といっておこうと思う。
グリーンの色味も、かなりこなれてきて、
サンドベージュのベッドリネンとよく合うんだ。
なんとなく軍の放出品のようなイメージでもあり、
無骨な骨太インテリアには
ぴったりはまるのであった。
ま、無骨で骨太なインテリアというのは、
著者のイメージ・妄想・思い込みの範疇を
でないわけではあるが。

☆クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_3

« KLIPPANのブランケット。 | トップページ | 1月29日のパスタ日記。 »

コメント

素敵な写真です、20年前のポロだなんてますますカッコイイ!
素材はwoolでしょうか?深いグリーン、ほんとに良い色です。

てへっ。素敵な写真すか。うれしいっす。毛布も誉めてもらってうれしいっす。でも、写真誉めてもらったのがとくにうれしいっす。「うっす口調」は照れ隠しということでひとつ許しておくんなまし。おくんなまし?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KLIPPANのブランケット。 | トップページ | 1月29日のパスタ日記。 »