2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 部屋のすみっこ。 | トップページ | 1月9日のパスタ日記。 »

2011/01/09

人生万歳!。

7s_473

もっぱら寝正月の我が家であったが、
それでも映画の1本くらいは観たのである。
映画にでも行かなければ
それこそ食材の買物以外、
家から一歩もでないのでは、という軽い危機感もあり、
恵比寿ガーデンシネマまで出向いたのであった。

上映中の映画で、
こころ惹かれたのは、この「人生万歳!」と
「ノルウェイの森」だったが、
正月なんだからさあ、あまり重くなく
さらっと笑えるのがいいよねー、ということで
「人生万歳!」に決めたのであった。

ウッディ・アレン監督であるが故、
コメディとはいえ、
シニカルでインテレクチュアルな笑いに
ついていけなかったらどうしようという
一抹の不安があったのだが、
ごく普通に楽しめるコメディで、
正月にふさわしいハッピーな映画で
よかったよかった。

で、あんまり言いたくはないんだが
今回初めて夫婦割引サービスの対象になっていたので
ひとり¥1000で鑑賞したのである。
夫婦のどちらかが50歳を超えていると使えるサービス。
あー、言っちまった。
11月が誕生日だったもんでね。
…いやあ自分で自分が信じられません。
などといってもリアルな現実であるがな。
ちょっと複雑な思いもあるが、
とりあえず映画は¥1000で観られるから
ま、いっか、ということにした。

ところで上映館である恵比寿ガーデンシネマだが、
今月いっぱいで閉館なのだそうだ。
ミニシアターといわれるようなところは
最近経営がかなり厳しいようである。
自分は頻繁に映画を観る人間でもなく、
そういう意味では語る資格もないが、
ここではよく自分の好みにあうような作品が上映され
大人の多い落ち着いた雰囲気で、
個人的に親近感を持っていたので
なんか残念。

恵比寿ガーデンシネマで映画を観て、
帰りにパシフィック・ファニチャー・サービスを冷やかす、
というのが定番のコースだったんだけどな。

☆クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11


« 部屋のすみっこ。 | トップページ | 1月9日のパスタ日記。 »

コメント

数年前からずっと楽しみにブログ見させて頂いております・・★ まさか父親と同い年とは!(父もこの間映画が1000円になると喜んでいました)とても信じられません★ ますますファンになりました〜!

いやはや、お父様と同い年ですか。まあ会社の部下も娘のような年ですからね。最近では神田正輝の恋愛報道にこころ慰められております。で、明日も割引で映画みてきますよ。こうなったら最大限活用させていただこうと。

aさんは、そんなに前からこのブログを見てくださっていたのですね。非常にうれしいです。これからもごひいきに。
(うーむ、頑張って更新せねば)

こんにちは。

私の母が見つけて教えてくれて以来、母娘でまいにち更新を楽しみにブログを覗いています。

母は常々、書かれている内容から推測して「大体私と同じくらいの歳かしら…」なぞと言っておりましたが、どうやら予想は的中!した模様。そして今回コメントを書くのでなにか伝えたいことはあるかと尋ねたところ、「Wow!」と言っておりましたが真意は不明であります。

ところで、プロフォールを見ても名前が書かれていないため、私どもは勝手に「おじさんのブログ」と呼んでいたのですが(大変失礼を承知で言っております)、母は「同い年の人におじさんってねぇ…」と。
なんと読んだら呼んだらよいでしょうか?

picacoさんコメントありがとうございます。そうですか、お母様と一緒に見てくださっているのですね。親子で見ていただけるなんて本当にうれしいです。お母上にもよろしくお伝えください。いつもどんな方が読んでくれているのか気にはなっていたのですが、けっこうお若い方にも読んでもらっているようで、おじさんは嬉しいです。sk1160がHNですが、今度から「おじさん」にしようか。いや、しませんて。でも「おじさんのブログ」ないし「おじさん」でいっこうに構いませんよ。ぜひこれからもお寄りいただけると嬉しいです。
(なんか文章がやけに品行方正に…)

お返事ありがとうございました!

誤字が多くて読みにくかったと思います
申し訳ありませんでした(>_<)

あららー。
気がつくと、ついに大台に突入されたのですねー。
おめでとうございます!!
(よく分かりませんが…で、いいのですかね?)

そうですかー。
時間が経つのは早いですからねー。
お互い頑張って行きたいものですねー。

良いも悪いもさー、
なっちゃったもんは仕方ないようねぇ。
kenさんもあっという間ですからね、
頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 部屋のすみっこ。 | トップページ | 1月9日のパスタ日記。 »