2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1月2日のパスタ日記。 | トップページ | 人生万歳!。 »

2011/01/07

部屋のすみっこ。

7s_472

いきなり、部屋のすみっこって。
なんのことやら。

いや、なんのことやらではあるが、
書くべきあたらしいモノが無いために
無理矢理にでも書くことを捻出しなければならないのである。
だから、「部屋のすみっこ」に着目したということだ。
同じ内容を書くんでも、
見る視点が違うと新鮮に思えることがあるではないか。
または「目のつけどころがシャープでしょ」みたいなもの。
シャープ、だろうか。

いやまあ、
ブログに載せるものがないかなと
広くもない部屋のなかをうろうろしていて、
ふと椅子の上にのり、
俯瞰気味なアングルでカメラを構えたら、
けっこう新鮮な感じに見えたということであるのだが。

その隅っこには。
狭いスペースに、なにやらごちゃごちゃ置いてあるが、
下端に写っているダイニングテーブル以外は
戸棚も椅子も、20年以上も前に買ったものだ。
モノもちがいい我が家である。
白く塗ってある和家具の棚は、
恵比寿の「温故知新」という店で買った中古品で、
クッションののっているカフェチェアは
広尾の「ペニーワイズ」というアンティークショップで買ったのだった。
社会人になって数年、やっと少しは
インテリアなどと言う部分に気持ちがいくようになった頃で、
椅子1脚増えただけでも、なんだか自分の部屋が
かっこよくなったようで嬉しかったものだ。
懐かしい。家具に歴史あり。大仰。

籐の椅子だけは
なぜか新宿のデパートの伊勢丹で買ったのだった。
いまどき籐の椅子ってのもなんだが、
適度に古びているので、
そのダサさがかなり緩和されているように思う。
この椅子はテーブルでの自分の定位置なのだが、
その背面はネコの定位置である。
ネコの定位置。
それは爪研ぎ。
かなり具合がいいようで、
頻繁に使用していただいている。
ぼろぼろなんだけどさ、
ま、これで壊れても
使い倒した実感はあるので
惜しくはないかと。
いやいやまだ数年は
頑張ってもらう予定である。

☆クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 1月2日のパスタ日記。 | トップページ | 人生万歳!。 »

コメント

隅っこの窓外に見える「パープル」さんが気になります…
まだ気にしてる…自分のもちものじゃないのに(^^;)
私の育ててたコレに似たのは「巨大猫じゃらし」風だったので、勝手に「紅ネコさん」と名付けておりました。
最初の巨大ネコを冬越し出来なくて枯らしたので、
その後は色々試みました。プチプチで巻いたり、
段ボールで鉢を囲んだり…(見た目は美しくないですけど…)鉢が保温されていればほぼ大丈夫かと・・・。
夏場はとてもキレイでお気に入りでした。
植物詳しいですよ(^^)かつてのM社園芸倶楽部、
部長ですから〜♪

M社の園芸部長?
えっ?
N2さん=園芸部長なんですか。
かなりびっくり、つーかぜんぜん分からんかった…。わざとかどうか分かりませんが、あいかわらず人が悪いですねえ。私が気がつかないのをウッシッシとか笑ってたんでしょう。部長らしいなあ。
人の悪い部長のせいで、パールプのやつは枯れそうですよ。責任とってください。

やっぱり気付いてなかったんすね〜(○゚ε゚○)
我ら2人でセッセと「ポチッ」してますのに…
気付いてるケド気付かないふりかなぁ…と思ってたんですけど。もしかして「ホントに気付いてないのかも?」とふと思いまして…
ウッシッシなんて、そんなこと全然思ってないですよぉ。人聞き悪いなぁ…「うふふ…よそ行き言葉だわ」って思って読んでただけですから。
紅猫さん、ちゃんと御指南したんですから枯らさないでくださいね。

つーか、思いっきりよそ行き言葉ですよ。あたりまえじゃないですか。部長のコメントこそ、超よそ行き言葉でしたって。もー、わかりませんて。でも二人でクリックしてくれていたんですね、ありがとうございます〜。BONによろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月2日のパスタ日記。 | トップページ | 人生万歳!。 »