2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 交差したネコの後脚に、こう、胸がきゅんとした週末。 | トップページ | エッチング模様のワイングラス。 »

2011/01/19

ののちゃんのお父さんがつくったような棚。

7s_478

我が家には、この手のDIY棚が多い。
棚用の普通の金具に一枚板をのせただけの簡単な棚だ。
マンションを買ったばかりのころは、
内装の真新しさと、この手づくり感が
いまひとつ馴染みが良くないような印象もあったが、
築14年ともなると、内装もかなり古色がかかり、
手づくりの粗さとギャップがなくなってきたような気がするが。

日曜大工が好きな、
あの、ののちゃんのお父さんもよく棚を吊るようだが、
いまのところツレ作の棚は
ののちゃん家のように、落ちることはない。
この2段の棚はツレの部屋のものである。
ぜいぶん雑然とモノがのっているが、
落ちないことを祈るばかりだ。

家のなかのいろいろな場所で、
もちろん、モノがなくすっきりしたスペースが
あってほしいし、好きであるが
なんていうか生活感がにじみ出ていたり、
趣味のものがあふれているような、
そんなちょっと雑然とした場所も、
あっていいのではないかと思ったりする。
家具のショールームでは無く、
あくまで、実際に暮らしている、
生活している感じというものが欲しいではないか。
なんだかきっちり片付いているだけの部屋というのは、
ちょっと、味気なく。
きっちり片付けられない性格の、言訳かも。

☆クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_2

« 交差したネコの後脚に、こう、胸がきゅんとした週末。 | トップページ | エッチング模様のワイングラス。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交差したネコの後脚に、こう、胸がきゅんとした週末。 | トップページ | エッチング模様のワイングラス。 »