2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« でっかい木の器。 | トップページ | 交差したネコの後脚に、こう、胸がきゅんとした週末。 »

2011/01/15

リンゴのトートバック。

7s_476

大学時代、トートバッグを通学用に使っていた。
L.L.Beanが知られ始めた頃で、
そのトートバックが流行っていたのである。
アウトドアメーカーの製品なので
当然のごとく頑丈で、
大学を卒業してからも、結婚してからも、
家のなかで、洗濯もの入れとして長いあいだ使っていたのだが、
大分古くなったこともあって、
引越を機に処分したのであった。
そのときは、「古くなった」ということだけで
もう捨ててもいいかなと思ったのであるが、
なんだか、もったいないことをしたもんだ。
ずっと使い続けていれば
いまごろはクタクタと、味のある姿になっただろうに。

思い返せば、自分のトートバック好きは
あのL.L.Beanから始まったのだな。

そして、L.L.Beanのような頑丈なトートもいいのだが、
何かのおまけで貰うようなへなへなとしたトートも好きなのだ。
なんていうか、いい加減な、役立たず的な風情が、いいように思うのだが。
この貰い物のアップルのトートは、
けっこう厚手の生地でしっかりはしているが、
おまけ的な安っぽさは失っておらず、
へなへなトート好きの心をくすぐるのである。

へなへななんだが、サイズ感とか、
肩にかけられるヒモの長さとかが、
けっこう実用的で使い易く、お気に入りだったりする。
笹塚の紀ノ国屋書店に本を買いにいくときは
もっぱらこのトートを持ってふらふらと。
(ローカルな地名や店名をなぜ出すか、と自分でも思うが、なんか気分で)

☆クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_3


« でっかい木の器。 | トップページ | 交差したネコの後脚に、こう、胸がきゅんとした週末。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でっかい木の器。 | トップページ | 交差したネコの後脚に、こう、胸がきゅんとした週末。 »