2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ひゃっほう。 | トップページ | P.F.S。 »

2011/02/18

2月13日のパスタ日記。

7s_492

先週末は3連休で、
自分も休みではあったのだが、
仕事のメールを頻繁にやりとりしなければならず、
なんだか仕事なのか休みなのか中途半端な状態で、
気分的に、すごくすっきりしない連休であった。
頻繁なメールのやりとり、なんて言うと
やけに忙しそうであるが、
内容はたいしたことでもないのである。
先週末は、わけあって会社が入室禁止だったもので、
みんな仕事を自宅に持ち帰っており、
それでメールのやりとりを。
なんだか、チャットやってるみたいで、
非効率このうえなし。

そんな、すっきりしない気分のなか、
パスタをつくるにも、いまひとつ熱意がわかなかったのだが、
きのこ、とか、濃厚、というイメージはあったので、
きのこのクリームソースのパスタでもつくるかと。
しかしながら、スーパーの乳製品売場で
生クリームのパックを手にとると、
700カロリーという文字が目に飛び込んできて、
思わず棚に戻してしまった。
そんな高カロリー食品を摂取できる余裕は、
ツレ、および自分、の肉体にはない。
春も近いぞ。

でも、クリームソース的なものは食べたかったので、
豆乳で代用することに。
豆乳だけだと濃度がでないかもと思い、
ジャガイモもいれてみた。
結論からいうと、
これはこれで旨い、のであった。
じゃがいもの煮くずれた、もったりした食感が、
食べごたえのあるパスタである。
キノコからでた出汁と豆乳も合う。
適当につくったオリジナルメニューではあるが、
わりと王道感ある仕上がりに、
また自分の才能に、気づかされてしまった。
とかなんとか。

☆クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« ひゃっほう。 | トップページ | P.F.S。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひゃっほう。 | トップページ | P.F.S。 »