2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クリスマスローズ。 | トップページ | しっぽ。 »

2011/02/08

glee。

7s_487

あまりテレビは見ないので、
テレビドラマはよくわからない。
近所にあった個人経営のビデオショップが閉店してからは、
DVDビデオなどを借りることもなくなり、
こと映像関連については、
淡白な状態にあるのである。

そんなブルーレイ環境がまったく無駄であるような
生活を送る我が家であるが、
先日、あるブログで
「glee」というアメリカドラマを紹介していて
なんだか興味を持ったのである。
gleeとは合唱のことで、
ある高校の弱小合唱部のメンバーが
いろいろな事にふりまわされながら
歌い踊ることに喜びを見出しながら、
合唱部としての成功をめざし、
人間的にも成長していく(だろう)姿を
追ったドラマである。

まあ、筋だけ書くと、
とてもベタな感じで、実際ベタではあるのだが、
こういった青春バンド系ダンス系歌う系ドラマが好きな自分には、
ぴったりはまったわけだ。
人物描写やストーリーなど、やや薄めではあるけれど
歌い踊るシーンは、圧巻である。

サイトで第一話が無料試聴できるようになっており、
観てすぐに第四話までが入っているDVDを買った。
それ以降の話をどうやって観ようか考えたのであるが、
コレクターズBOXを買うのもどうか、と思い、
ツタヤのネットでの宅配レンタルにしてみた。

いやー、世の中便利になっているものである。
ネットの宅配レンタル、便利でびっくり。
ある意味、借りたドラマより感動してしまった。
世の中の、いろいろな便利に
背を向けて生きている私であるが、
そんな私であるがこそ、
こういった感動も味わえるというものである。

gleeを楽しみに、
3月いっぱいは暮らしていけそうだ。

☆クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_2

« クリスマスローズ。 | トップページ | しっぽ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ。 | トップページ | しっぽ。 »