2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2月13日のパスタ日記。 | トップページ | 玉子 ふわふわ。 »

2011/02/21

P.F.S。

7s_493

伊勢丹というデパートメントストアの、
ファッションだけでない
ライフスタイル全般のトレンドに
なんと敏感であることよ。

などとクラシックな言い回しで始めてみたが、
だって新宿伊勢丹のリビングフロアに、
1カ月の期間限定とはいえ
PACIFIC FUNITURE SERVICEのコーナーができるんだものな。

自分はこのP.F.Sという家具屋の、
家具そのもの、またはその空間感がとても好きなのだが、
ベースにあるのが米軍住宅で使われていた家具であったり、
工業品や業務用として使用されているツールを取り入れるなど、
安直に表現してしまえば、
基本は非常に男っぽいハードなテイストの家具屋だと思うのだ。
もちろん女性でも、そのイメージが好きな人はたくさんいるわけで
男っぽい、というのは
あくまで分かりやすさを優先した表現なのだが。

そういう家具屋が、デパートのリビングフロアという
とくに「上品」な「コンサバ」な空間にマッチするのかといえば、
ちょっと微妙だと思うんだが、
伊勢丹はトレンドには貪欲である。
何年か前の地下食品フロアの改装では、
高級路線まっしぐらという感じで、
なんだかなと思っていたのだが、
リビングフロアではP.F.S。
よくわからないなあ、という印象である。
あ、百貨店だから基本なんでもありとうことか、
原点回帰ということか。違うか。

さて、そのP.F.Sコーナーであるが、
まあ、良くも悪くも存在感はあった。
上品なリビングフロアに、
突如荒物屋が出現したようで面白かった。
ツレの机用の電気スタンドが壊れていたので、
かわりのものを購入。
で、伊勢丹らしからぬ、垢抜けない接客を受けてイラつき
軽いクレーマーと化す。

本当は、ソファやキャビネットが欲しいのだが
買えないので、
一枚もののカタログを貰ってきて、
フレームにいれて飾ってみた。
ちょっと、かっこいい。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 2月13日のパスタ日記。 | トップページ | 玉子 ふわふわ。 »

コメント

That's perfect that we are able to receive the loan moreover, that opens completely new chances.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月13日のパスタ日記。 | トップページ | 玉子 ふわふわ。 »