2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1月29日のパスタ日記。 | トップページ | LIFE VERMILION。 »

2011/02/02

いろんなものにがたが来ているような。

7s_484

人間が年をとるように
家具やら電化製品も年をとるわけで、
いつかはGIVE UPするのである。
それは仕方のないことだ。
仕方がなくはあるのだけれど、
困るのは、
みんな一斉にGIVE UPすることだ。
なんでですかね。
電化製品や家具にがたが来る時って
一斉に来がちなのは。

24年使っているソファは
最近なんだかギシギシ、とか、
ムギュウとかいう音をよくさせているんだが。
あれか、使用者たちの体重増をささえきれないとか。
ついでにネコの爪研ぎにも使われて
まさに満身創痍。
机の上のMACは、使っていると
ハードディスクがジーっと音をたてはじめ、
私のこころにさざ波をおこすのである。
デスクランプでさえ、
接触が悪いのか、最近はスイッチをおしても
一回で点いたためしがない。
ま、これは修理すれば直ることかもしれないが
電気系統はからっきしダメな、
文科系一直線な自分なので、
自らいじってみるなどまるっきり想定外。

さらに言えば、
最近ベッドのスプリングがやけにきしんで、
寝ている最中に底がぬけないか
漠然とした不安が。

ま、モノが壊れるということは
新しいモノを買う機会がくることである、と思えば
楽しい部分もあるだろうが、
いっぺんにとなると、本当に困るなあ。
去年、リビングのエアコンとテレビを同時に買い替えたときも
ほんと心境的には「清水の舞台から飛び降りる」くらいだったので。
いやー、困るなあ。
ソファはパシフィック・ファニチャー・サービスか、やっぱり。
ついでにベッドもP.F.Sで揃える?
MACもMac Book Proで?

何を夢想してるんだ自分。
風呂場の給湯器の調子もおかしいのを
よもや忘れたわけでは。
前回調子が悪くなったときに
全て交換すると50万、という見積を突きつけられていたことを
よもや忘れていたわけでは。

いや、忘れてた…。

☆クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_2

« 1月29日のパスタ日記。 | トップページ | LIFE VERMILION。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月29日のパスタ日記。 | トップページ | LIFE VERMILION。 »