2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« LIFE VERMILION。 | トップページ | glee。 »

2011/02/06

クリスマスローズ。

7s_486

2月というのは、毎年あっというまに過ぎる。
つい先週まで冬そのものの寒さであったのが、
ここ2・3日はなんだか春を予感させる暖かさであるし。

暖かくなると、むっくりと園芸魂がわきあがる。
この間までは、寒くてバルコニーに出るのさえ嫌だったというのに、
ほんとうに現金な奴だ、と、自分でも思う。
今朝の、「趣味の園芸」はバラの剪定だったので、
影響を受けやすい自分は
「よし剪定するなら今日だ!」とバルコニーに出て行ったのである。
あんまり寒くないから、作業も楽である。
と言ってもバラは二つしかないので、
剪定などすぐに終わってしまい、
他の植物は如何に、とパトロールしたのであるが、
ああ、クリスマスローズが咲き始めてるなあ。

いちばん最初にさいたのは、
白〜ライムグリーンの花だったので、
グレイッシュないまの庭では、ことさら
さわやかさが際立つ感じだ。

クリスマスローズは決して派手な花ではないけれど、
とてもシックで大人っぽい花である。
これから春が深まると、
ストレートに艶やかな花が咲き誇ってくるけれど、
その前の冬と春の狭間の季節では、
このクリスマスローズが、
いちばん輝いていられる季節でもあるのだ。

人、でもさ。
そういうタイプの奴っているなあ。
で、かっこいいんだよなあ。

☆クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« LIFE VERMILION。 | トップページ | glee。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LIFE VERMILION。 | トップページ | glee。 »