2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ろうそく。 | トップページ | しっぽ、とか。 »

2011/03/21

キッチンの棚。

7s_502

連休。
気にかかっていたことの処理をいくつか。

義援金を日本赤十字に振り込む。
いまどき義援金だってネットでカード決済だ。
そのカジュアルさが寄付という行為の敷居を低くしてくれて、
個人的には助かる。
郵便局で振込、だったりしたら
腰が重くなるタイプなので。
被災したペットの救済活動をしているNPOにも
ほんの気持ちの寄付を。
もしものことがあったなら、
うちのしっぽの奴も助けてもらえたら、と思う。

自宅での普段着にろくなものがない。
本当である。
休日に良くはいているジーンズとチノパンがあるのだが
両方とも、またの部分にでっかい穴が。
長くはき過ぎてすれて穴が。
物持ちがいいというかなんというか。
自宅での格好はかなりいい加減なのである。
で、こんな時期だし、
近所の某国民的ブランドでおざなりなショッピング。
帰ってはいてみたら、
思いのほかいい感じである。
何年かぶりに買ったジーンズが新鮮。
ちょっとコーディネートを考えたりして。

暖かく気持ちのよい天気だったので、
植木鉢が倒れ、荒んだバルコニーの庭をかたづける。
水やりする心の余裕がなくて、
乾ききった植物に心のなかで手をあわせつつ
水をたっぷりやる。
バラの新芽がたくさんでていた。
アーモンドの木には、知らぬ間に花芽がついていて
いまにもほころびそうである。
季節は動く。
春になって花は咲く。
それがうれしい。

で、棚の写真はなにも関係ないのか、
と問われれば、
つまり日常の象徴的カットということで。
日々の暮らしを粛々と。である。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« ろうそく。 | トップページ | しっぽ、とか。 »

コメント

募金したペット救済NPO、どこですか?
よかったら教えてください。
私もいろいろ募金してみましたが、
「被災したペット」の事、
こちらを読んで!と気付きました。

ここですよ。
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2902

こちらから読むとわかりやすいと思います。
http://www.1101.com/george/index.html

ほぼ日で以前読んだ事ありました。
ほんの少しの力にしかならないかもだけど、
さっそく実行してみました!
気付かせてくれてありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ろうそく。 | トップページ | しっぽ、とか。 »