2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« アーモンドの花。 | トップページ | 照明だけど時計でもあるのだ。 »

2011/03/30

オイルサーディンの箱。

7s_505

パスタ料理をすることを
趣味であると公言している自分ではあるが、
「料理好き」ではない。

何故かと言えば、
「料理好き」が魚を捌かないなんて
ありえないだろうから。
魚を捌けないで、料理好きなどと言っても
およそ説得力がない。
だから自分にとっては
あくまでパスタ料理が趣味なだけで
料理好きではないのである。

そんな、魚を捌くことができない自分は
もっぱら切り身派。
切り身派って、そんな派があるはずも無く、
切り身しか扱えないといことだが。
情けない、シクシク。
それと缶詰。
というわけでオイルサーディンは、
自分にとってはとても大切な食材なのでる。
パスタにすると旨いしな。
で、外国産が多いオイルサーディンは
パッケージもけっこうかわいいものが多く
それがまた楽しいのである。

この写真のパッケージは
赤と青のカラーリングが楽しいのと
黒い幼稚な魚のイラストがかわいい。
あ、幼稚ではなく素朴か。
そして。
サーディンの写真が、青っぽく
生臭い感じがするのもオツだったりして。

PS :
魚はさばけないが、イカは処理できることを
言っておきたい気がする…。
イカのリングフライ、おいしい。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_3

« アーモンドの花。 | トップページ | 照明だけど時計でもあるのだ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アーモンドの花。 | トップページ | 照明だけど時計でもあるのだ。 »