2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 祈り。 | トップページ | キッチンの棚。 »

2011/03/19

ろうそく。

7s_501

買いだめなんてよしてほしい。
ほんとに。

と、思いつつ。
自宅でのろうそくの有無くらいは把握しなければと
ツレに話したら、この2本が我が家のろうそく在庫だそうだ。
ふーん。二晩くらいは足りそうか。

火曜日に自宅待機が決まって、
会社からmacを搬入して自宅で仕事をしていた。

その間、交通機関の運行削減で
通勤につらい思いをすることもなく、
計画停電でも、居住区がグループに入っておらず、
停電になることもない我が家は、
不当に優遇されているようで肩身がせまい。
せめて節電をと、
暗い室内で、下半身に毛布を巻き付けて仕事をしていた。

実家のある仙台と、親戚の散らばる福島県。
とりあえず命という部分では
最悪の結果はまぬがれたらしいことを感謝。

この先の道は、だれにとっても険しいな。
ブログにコメントをくれたかたがこんなふうに書いていた。

人間の仕事はどのような状況にあっても「生きる」ことだ。

だったら精一杯、その仕事をしよう。
それが、いまの自分にできることだ。



☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 祈り。 | トップページ | キッチンの棚。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祈り。 | トップページ | キッチンの棚。 »