2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 洗濯モノも時には。 | トップページ | 琺瑯の器の剥がれ。 »

2011/04/17

4月16日のパスタ日記。

7s_512

最近なんだか、
つくるパスタに変化がないような気がするのは
気のせいか。
いや気のせいではなく、
実際そうなんだろう。
なんでかな、あまり思い浮かばないんだよな。
いつもは、今日はこういうパスタが、とか、
この素材を使った、とか
わりと具体的に食べたいもののイメージが
浮かんでいたように思うんだが、
ここのところ、二三種を繰り返しつくっているような。
おかしいなあ。趣味のはずなんだがなあ。
趣味でもスランプってことか。

などと、別に深刻ぶる話でもないが、
今日もなんだか思いつかなかったので
前に大量に作って冷凍してあったラタトゥイユを
暖めてソース代わりにすることにした。

ま、間に合わせメニューですがね、
煮込んでぐずぐずになったラタトゥイユは
パスタのソースとしても
なかなか旨いものであったわけで、
スランプといいつつ、
実力ってでるもんだなあ。
なんて、言ってみただけだから。

あまり品数をつくる気力がなかったので
緑の野菜各種、エビ、玉子などを茹でたサラダなど。
ゆで卵には、刻んだローズマリーと塩胡椒。
以前なにかの料理本で見た記憶があるのだが
イタリアのバールでは、
このゆで卵が、定番であるとか。
料理ともいえないようなものであるが、
ローズマリーの薬臭いような風味と
ゆで卵のぼそぼそした食感が
意外なほどマッチするのである。
けっこう好物。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 洗濯モノも時には。 | トップページ | 琺瑯の器の剥がれ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗濯モノも時には。 | トップページ | 琺瑯の器の剥がれ。 »