2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ずた袋。 | トップページ | アザラシの貯金箱。 »

2011/04/10

4月9日のパスタ日記。

7s_509

今週は忙しかった。
週に3度もタクシー帰りだなんてなんだかなー。
そして土曜も休日出勤する勤勉なわたくしである。
こんなに忙しいんだから
会社も儲かってしかるべきではないか。
なぜ、儲からないのであろうか。
ほんと貧乏暇無しである。ワッハッハ。

と、サラリーマンの一般的愚痴を
少し語ってみたわけだが、
ストレス解消にはやっぱりパスタを作るのが一番、
と思ってつくったんだが、
なんだか疲れが残っているせいか
やけに赤い色のものが食べたくて、
パスタにも、その他の料理にもトマトなど。
赤い色は元気が出るような気がしませんかね。

春と言えば、桜えび。
かどうかはよく知らないが、
旨そうな桜えびがあったので、それをパスタソースに。
駿河湾でとれたんかなあ、などと思っていたら
台湾産だった。
ま、台湾産でもぜんぜん構わんのですが、
少し気分が盛り下がったのは事実。
もう一品は、
スライスしてゆでたジャガイモと
焼いたナス、
トマトとモッツァレラチーズもスライスして
グラタン容器に並べ、
アンチョビの細かくたたいたものや、
みじん切りにした塩蔵バジルなどをふりかけ
オーブンで焼いてみた。
まあまあ旨かったが、
水分がけっこう出てしまったのが想定外。
やっぱり生のトマトをそのままいれると
だめなのか。
こういう料理をまえに見た気がしたので
やってみたんだがな。
味は良かったので、
他人に厳しく自分に甘いわたくしとしては
自己採点は70点ということにしておく。
ま、他人様にはお出しできない料理です。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« ずた袋。 | トップページ | アザラシの貯金箱。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ずた袋。 | トップページ | アザラシの貯金箱。 »