2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ペルーシュの角砂糖。 | トップページ | 4月23日のパスタ日記。 »

2011/04/24

虹。

7s_515

今日は雨がふったりやんだり、
たまに陽が射したり、
とりとめのない空模様であったが、
ツレの買物のつきあいで
雨脚が弱まった隙に、
新宿まで外出。

買物の付き添いそのものは、
別に嫌でもないのだが、
買物が服であると、ツレが試着室に入っている間は
かなり手持ち無沙汰である。
店の人が気をつかって話かけてくれたりすると、
「この生地はいい色ですねえ」などと
逆にこちらが気を使って話題をふったりして、
ひとりで勝手に疲れたり。
それでなくとも、
年不相応なショップにはいることが多いので
お店のひとはみんな若いし。
でも、若くても、不快でない接客が
自然にできる人だと
買物も楽しむことができるというもんだ。
今日の買物では、
自らのファッションセンスを活かした
的確なアドバイスも繰り出され、
買いたいけど今ひとつ決め手に欠ける人と、
売りたいけど、決めさせる説得力を見出せない人の
双方から感謝された。はず。

帰宅してマンションのドアを開けようとすると
ツレが、「あ、虹」と。
振り返れば、東京の空に大きく広がる七色の虹である。
これもまた自然であるのだな、と一人納得。
ともあれ虹が見られると、
ほんの少しラッキーな心持ちだ。
上を向くから、
虹も見つけられるのだよ。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« ペルーシュの角砂糖。 | トップページ | 4月23日のパスタ日記。 »

コメント

自らのファッションセンスを活かした的確なアドバイスも繰り出したひと
=ご自分
買いたいけど今一つ決め手に欠けるひと
=おくさま
売りたいけど、決めさせる説得力を見いだせないひと
=お店のひと
ってことですよね?

おみごと!
天晴れ!!
天を仰いで大爆笑。(当然褒め言葉)
土屋賢二のようだ。

虹のあしたは晴れました。
上を向くのは時として難しかったりするけれど、
そうありたいです。

おっ。
その箇所にそんなに
反応していただけるとは!

いや、われながら的確な
アドバイスだったとは思うんですがね、
2点めのご購入アイテムだったので、
何も進んでアドバイスしなくても、
と思ったんですが後の祭りってやつで…。

いやいや、この時期だからこそ
積極的消費活動を。
トホホのホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペルーシュの角砂糖。 | トップページ | 4月23日のパスタ日記。 »