2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« アザラシの貯金箱。 | トップページ | 4月16日のパスタ日記。 »

2011/04/14

洗濯モノも時には。

7s_511

休日は洗濯日でもある。

日々の洗濯はツレが実施しているが、
我が家における、わたくしの、
高級衣料の洗濯は
この、わたくしが、休日に、実施するのである。
ま、「やさしくあつかってちょうだいな」という衣類を
エマールを使って洗うわけだ。
がんがん洗うと色がすぐ褪せたりするもんなあ。
男ゆえシャツが多く、きれいにあらうには
エリや袖などは専用洗剤を塗布したり
けっこう面倒な洗濯でもある。

別に洗濯好きではないが、
ツレの洗濯に事細かく口を挟むより、
自分でやってしまったほうが早いのと、
それなりに高い服を買ったのだから
丁寧に、いいコンディションで着るべく、
そういう始末を自分ですることも、
大事のように思うのである。
最近では、
「これもいっしょにオシャレ着洗いお願い」と
ツレにも発注をいただいている。
ありがたいことである。
あ、干すのはたいていツレの役目なので
ま、分業洗濯ということにしておこうかな。

そんな、オシャレ着洗いしたシャツが、
干す場所がなく部屋のドア部分に
ひょいとかけてあったのだが、
なんだか白とピンクのシャツが
軽やかで、春らしいいい感じに見えたわけだ。
ま、洗濯ものは洗濯もの、なんですけどね。
そう見えた一瞬を
わたくしは大事にしたいのであーる。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_3

« アザラシの貯金箱。 | トップページ | 4月16日のパスタ日記。 »

コメント

その 干されたシャツの 右側に見える
太陽の塔? が ものすごーーく 気になります

太陽の塔ですよ。
どこで買ったんだっけかな。
確か東京現代美術館だったような…。
万博は自分の年代にとっては
昭和を象徴するモノ・コトであります。
新幹線が開通したりねー。
いまよりずーっと、
東京と地方との距離感があった時代の
話ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アザラシの貯金箱。 | トップページ | 4月16日のパスタ日記。 »