2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ため息。 | トップページ | クレマチス「ムーンビーム」。 »

2011/04/27

ネコの学習。

7s_518

余震はまだ続いているのである。

人もそうだが、ネコだって学習するわけだ。
最初の頃はグラッとくると一目散に
風呂場に逃げ込んでいたが、
最近では「お、また余震か」と
一瞬様子をみて、
ひどくは揺れなさそうだと、
身を堅くしつつも、その場でやり過ごすのである。
緊張することに変わりはないんだがな。
ちょっと状況を見るというか。

慣れるほど余震が多いという、
あまりありがたくない事実によるものではあるが、
自分ちのネコがかしこいネコになったようで
飼い主としては、すこし嬉しいような気も。
いや、嬉しくはないが。
それに、どうせ慣れるんだったら
地震に慣れるまえに、飼い主以外の人に
なれてほしいものだ。まったく。

「地震なんてへっちゃらだい」という、
顔をしていたので写真をとってみたが。
「どや顔」とはこういう顔?

フクタロウもうすぐ5歳。
おとなの男である。
ワクチン接種ももうすぐ。
注射なんて怖くないはず。
おとなの男ゆえ。
ふっふっふ。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_3

« ため息。 | トップページ | クレマチス「ムーンビーム」。 »

コメント

キリッとしてる。耳も目も口元も。
どこから見ても大人のオトコだ。

これはかなり大人っぽく写っています。
ふだんのフクタロウは、
体はメタボなのに、小顔で少し幼い顔つき。
すっごくアンバランス。
それが個性、といえなくもない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ため息。 | トップページ | クレマチス「ムーンビーム」。 »