2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 照明だけど時計でもあるのだ。 | トップページ | ずた袋。 »

2011/04/05

食器棚。

7s_507

ちょっとばかし
食器棚の整理でも行おうと。

というのも、いくつかあるスノードームが
家のなかに散らばって、
なんだか雑然と置かれているので、
(自分で置いたわけだが、雑然と)
食器棚の空いたスペースに
汚れ防止も兼ねて収納すればいいかと思ったのだ。

ま、食器棚といっても、
古道具屋で購入した和家具を白くぬったもので、
サイズもコンパクトなので
入っているものを
ココをつめ、ソコをつめ、とやって
やっと置き場を作ったのである。

それでだ。
片付けているうちに棚の上段に置いてあった
ワイングラスが落ちて割れてしまった。
自分のせいなんだろうか、と
自問自答してみたが、
せっかちでガサツなところがあるので
たぶん自分のせいなんだろうなあ。
表面にエッチング加工してある
すこしクラシックな雰囲気のグラスで、
安物だがけっこう気に入っていたものだから
少し残念である。
買った当初はたしか5脚あった思うのだが
ついに2脚になってしまった。
しょうがないよな。

それに加え。

そのグラスが棚からずり落ちる際に、
自分の手には移動しようとしていた皿があったわけだが、
グラスが落ちる時にその皿をかすったようで、
皿も、端がかけてしまったのである。

カルティエのパンサー柄のデミタスカップの皿。
始めてのフランスで、
ギャルリラファイエットで買ったんだよなあ。
25年前か。
けっこう値が張った記憶も。
むむむ。
しょうがないよな。

というわけで、
しょうもない春の一日が過ぎたのである。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

Banner_11

« 照明だけど時計でもあるのだ。 | トップページ | ずた袋。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 照明だけど時計でもあるのだ。 | トップページ | ずた袋。 »