2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 4月9日のパスタ日記。 | トップページ | 洗濯モノも時には。 »

2011/04/12

アザラシの貯金箱。

7s_510

この一ヶ月は、
買物という気分ではなかった。
ショッピングを楽しめる状況ではなかったし、
なによりも柄にも無く義援金を奮発したので
節約モードだったわけである。
「お金はたいじだよ〜♪」とかいう
CMソングが聞こえてきそうだが
あって困るものではないことは確か。

そんなある日、暇つぶしに
ウェブでいろいろなショップなど見ていて、
なんだか目が合ってしまった奴がいた。
そいつはアザラシ。
腕に魚を抱えてるアザラシ。
食べられる運命のサカナの
諦観した、しかし色っぽい表情と、
天真爛漫なすっとぼけたアザラシの表情がなんともはや。
なんて言うか、
自分のなかのカワイイもの好きのココロを
鷲掴みされたわけである。
で、カジュアルなお値段でもあり、
買いますボタンをクリックしたのであった。
プチ・ショッピング。

フィンランド製のこのアザラシの貯金箱は、
もともとは、
銀行のノベルティとして作られていたものだそうだ。
それをベースに魚のイラストを描きくわえて
あたらしく製品化。
プラスティック製だが、
表面は陶器的なややくすんだ色とテクスチャーであり、
クラシックな、懐かしい雰囲気のある貯金箱である。
ちゃんと鍵がついていて
底のフタを鍵であけて、
溜まったお金を取り出すようになっている。

ツレには、このカワイさは、
「らしくないチョイスだ」と言われたが
そうかニャ?

500円玉貯金、実施中。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_2

« 4月9日のパスタ日記。 | トップページ | 洗濯モノも時には。 »

コメント

はじめまして。
いつも拝見いたしております。
写真も美しく、いつかこんな暮らしができたら・・・と
束の間の現実逃避の時間になっております。

本日のアザラシの姿もカワイイのですが
お肴・・じゃなかったお魚の顔がたまりませんね(・∀・)イイ!

こんにちは。

フィンランドの貯金箱、
くまを買おうとしたことがありましたが
小遣いで生活している身には
高い買い物なので断念しました。

アザラシがあるとは知らなかったのですが、
くまではなくこちらを選ぶあたり、
おじさん(!)らしくてうれしいです。

●さん
コメントいただけるのは、
とってもうれしいもんです。
こんなブログでも現実逃避になるのなら
続けている甲斐があるなあ。
実際はそんなこじゃれた生活してるわけだはまったくありませんが。
また、コメントお待ちしてますね。
これからもひとつよろしく。

picacoさま。

シロクマくんもかわいいですね。
でも自分にはちょっと可愛過ぎるかも、
と思っていたのでした。
その点、あざらしはやや大人テイストかと、おじさんは思ったのですよ。

ところで、「小遣い生活」ですか。
いい、いいなー。あこがれるなあ。
なんだったら、年金生活でも
いいんだけどなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月9日のパスタ日記。 | トップページ | 洗濯モノも時には。 »