2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ブリキのジョウロ。 | トップページ | mountain morning。 »

2011/05/23

5月21日のパスタ日記。

7s_531

我が家でいつも使うパスタは
ディ・チェコのNo.11のスパゲティーニである。
比較的手に入れやすいブランドで、
かつイタリアンレストランでもよく使われている、
らしい、ので
自らの舌に特別の自信がない身としては
ブランド力に頼るのである。
そんなものである。

円高差益のせいか、
最近では輸入食材店などにいくと、
かなり安く買えるので、
いつもまとめ買いしていたのであるが、
ついうっかり在庫をきらしてしまい、
近所のスーパーで購入したのである。
あれ、ここでは円高差益還元とかないわけ〜、と
いつも買う店との値段の違いに
なかば憤慨しつつ仕方なく買ったんだが。
だって100円近く違うんだもの。
わけ〜、とか言いたくなるというもんだ。

毎週土曜の夕食はパスタと決まっている我が家であるが、
毎週ともなると、
同じメニューしか思いつかなくなったりする。
そんな時はいつも作るソースの具材を、
他のものに替えてみたり。
だから今週は、エビをカニに替えてみたわけだ。
たまたまスーパーで安く売ってたもので。
あれ、エビとカニじゃ、
あんまり変わらない?

ニンニクとタマネギをよくいため、
カニをいれてだしがでるようにじっくり炒め、
トマトの水煮を少量いれて煮詰めて
最後にサフランで風味付け。
よく炒めたタマネギの甘みとカニのこくが
おいしいソースである。

おいしいソースであるのだが、
今日のは、なんだか水っぽかったなあ。
じっくり煮込んでいるのは
いつもと変わりないのだが。
冷凍のカニのせい?


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« ブリキのジョウロ。 | トップページ | mountain morning。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリキのジョウロ。 | トップページ | mountain morning。 »