2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« スカイツリー。 | トップページ | 5月7日のパスタ日記。 »

2011/05/05

クリッパンと茶トラのこと。

7s_522

もう5月ですよ奥さん。
まあほんと。
歳をとると時間のたつのが早くていやだわあ。

と、奥さんの気分で書いてみた。
男だけれど、奥さん気分のほうが実感がでる。
なんででしょ。

さて5月とはいえ、
肌寒さを感じる時も多く、
膝掛けなどもまだまだ活躍するのである。
1月に、ツレがセールにて購入した
クリッパンの毛布も、
リビングのソファでフル稼働している。
その色の真紫加減に、
当初ちょっと腰が引けていた自分であるが、
このクリッパンのウールの毛布は、
軽くて、ものすごく肌触りがいいのだった。
なんか包まれているだけで安心感があるような、
ライナスの安心毛布高級版である。

それはネコにとっても同様なようで、
やつもクリッパンがお気に入り。
ソファに畳んでおいておくと、
そのうえにちょこんと箱座りして
夢の世界へ入っておられるのである。

しかし。
その結果、毛布には
びっしりとネコの毛が。
しかもオレンジ色を帯びた茶トラネコの毛は
真紫色には浮き立つようによく目立つ。
かくして毎週コロコロによる(粘着テープのあれね)
毛とり作業が行われるのである。
はっきりいって超面倒臭いが、
ネコ飼育の宿命だからな。

それにしても真紫と
オレンジ色の茶トラの色は、
補色関係から微妙にずれて
とてもきれいな色の組み合わせではある。
絵画的色調ともいえるか。
というわけで、
クリッパンとネコの写真を
とってみたんだけど、
どうでしょ、やっぱ親の欲目ってヤツかにゃ。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_3

« スカイツリー。 | トップページ | 5月7日のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイツリー。 | トップページ | 5月7日のパスタ日記。 »