2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ポルトガルの皿。 | トップページ | ネコあざらし。 »

2011/05/10

ポルトガル、じゃないかもしれない。

7s_524


ポルトガルの皿、じゃないの?
いやーポルトガルだと思ってたんだけどなあ。
ツレが前回の記事を見て、
ベトナム食器ではないかと言うんですけど。
どっちなんですか?
って誰に聞いてるんだ。
聞く立場でもあるまいに。

なんだか20年も前に買ったので
記憶がおぼろげで、
ツレも「いやポルトガルでしよ」と言われると
強く否定もできない、といった感じでもある。

ツレ曰く、
器のゆがみとか、ラフさ加減が
ベトナム的だし、
ほかにも藍の手彩色の似た雰囲気の
ベトナム食器を持っているではないかと。
そういわれると、そのようにも思えるが
このニワトリ模様はベトナム食器っぽくない、
南欧ぽくはないかと言うと。
でも、フランス領だったわけだから
西欧的なイメージの模様だってあるのではないか。
と、言われましてねえ。
説得力あるなあ。

で、結局どっちなんでしょうかね。
って、また人様に聞くか。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« ポルトガルの皿。 | トップページ | ネコあざらし。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポルトガルの皿。 | トップページ | ネコあざらし。 »