2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ネコあざらし。 | トップページ | ホーローのマグカップ。 »

2011/05/14

棚の上に光りが揺らいできれいだったので。

7s_527

ちょっとスカした写真である。
キッチンの壁の棚のうえに
光りがあたって、
グラスとか、金属のコーヒー用具が
きらきしてきれいだったので写真をとってみたんだが。

季節が変わるということは
陽の傾きや、陽の差す方向も変わるということで、
ある日唐突に、部屋の中の光りの在り方が
違っていたりして
はっとさせられる。
毎日ばたばたと過ごしていると
そんな事にも、気がつかなかったりするんだが。

空き瓶に差してある植物は
這性のローズマリーだが
「這う」というよりも「枝垂れる」ように成長する
きれいなローズマリーである。
いまはイチヂクの鉢の株もとに植えているのだが、
味気ないプラスティック鉢を、いい具合に覆ってくれるので
増やそうと思って挿し木しているんだが、
いまだもって根のでてくる気配はない。

この光りの満ちあふれる
気持ちの良い季節もあとひと月ほどか。
鬱陶しい梅雨もそう先のことでもないわけで
いまのうちに
存分に楽しまなければと思う次第。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11_3

« ネコあざらし。 | トップページ | ホーローのマグカップ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコあざらし。 | トップページ | ホーローのマグカップ。 »