2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 名もなき小さき薔薇。 | トップページ | 部屋のすみっこ3。 »

2011/05/31

部屋のすみっこ2。

7s_535

「部屋のすみっこ」って何?それも「2」って。
と思われた方がいるだろうか。
そりゃ、いるだろうな。

正直に言えば、
何も書くべきものがないので苦し紛れに
部屋のすみっこなどを撮ってお茶を濁すシリーズである。

いや、先週末はたいへんで
撮るべきモノはあったんだが
撮る気が起こらんでねえ。
だって金曜の夜に、なんだか
左頬に違和感があるなー、と思っていたら。
思っていたら。

土曜一日かけて、
我が左頬は、通常の1.5倍ほどに腫れ上がって、
たいへんだったのである。
ま、実はいまでも腫れたままなんだがね、
土曜の、鏡にうつった自分の顔を見たショックも
だいぶ薄らいだのでね。

あんまり腫れてるので
万が一、などと思って、
日曜に休日当番医を探していったのだけれど
ひどくおざなりな診察をされてさー、
抗生物質処方されてはいおしまい。
30秒も診察してなかったぞアンタ。
だもんで、月曜に近所の
わりと大きめの総合病院に行き直したら
「あらあ、けっこう腫れてますねえ」と
応対してくれたお医者が、もうありがたくてねえ。
『状態がひどい』と言われてうれしがるのも
妙っちゃあ、妙だがね。
昨日の診察があまりに雑だったので
これぞ医療、と思ったのである。
感激したのである。

ま、そんな訳で
ブログ用の写真を撮るこころの余裕もない週末であったので
こんなお茶を濁すシリーズを書いているわけである。
ちなみに写真は廊下から自室を撮ったものであるが
そろそろ、ちゃんとした本棚が欲しいなあ、
などと思った。
エレクターシェルフも、いいんだけどねえ。
ウッドがいいかな、今は。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 名もなき小さき薔薇。 | トップページ | 部屋のすみっこ3。 »

コメント

最近エレクターって、大型ゴミの日によく見かけます。
こういったシンプルでクールなものでも
やはり流行ってありなのね〜とチラ見してしまいます。
ナチュラルな暮らしも10年後にはどうなっているのか。

結局、歯だったのでしょうか・・・
お多福ではないようですね。

大型ゴミかー。
なんだか寂しいですが、自分がそうしないとは言い切れませんなあ。
エレクターが流行った頃と、バブル時代は少しかさなりますかね。
なんだか時代を感じる…。

ちなみに顔の腫れはだいぶひいて、
もとのイイ男に、なりつつあります。
(要ツッコミ)
おたふくではありませんよー。
皮膚科でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名もなき小さき薔薇。 | トップページ | 部屋のすみっこ3。 »