2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« キネマの神様。 | トップページ | チェックのシャツ。 »

2011/06/12

6月11日のパスタ日記。

7s_540

土曜日は、雑用を片付けに
4時間ほど休日出勤。
その後、iphoneの機種変更と
ツレ用の携帯電話の契約のためにショップへ。

ああ、携帯電話関連の契約って。
いくら説明されても、よくわからない。
というか、面倒で、頭が理解を拒否するのである。
他の人たちは、あーゆーしちめんどくさいシステムを
理解して契約しているのだろうか。
だとしたらすごい理解力だと思うんだが。

ツレはいままで
使わないからいらないと言い張って
携帯電話を持っていなかったのだが、
震災などもあり、
このタイミングで使いはじめないと
携帯電話を使えないおばあちゃんになってしまいそうで、
自分らの世代でそれもまずかろうと、
契約したのである。半強制的に。
いやわたくしたちの年齢で、
携帯電話を持っていないこと自体、
すでに化石のようなものですがね。
ふたりとも、もともと
電話があまり好きではないので。
変わり者と呼んでくださって結構。

そんなわけで、
新しいiphoneの設定と
使い方をツレに教えるために、
まずなれない携帯電話の操作方法を
取説をダウンロードして覚えるので、
昨夜は深夜までかかったのである。
やれやれ。
でも今の携帯電話って凄いんですね。
私、iphone以外は、
会社支給のPHSしか使ったこのがないので
携帯電話については不如意。
テレビも見れてびっくり。
いや、今更なんですが。

おっと。
パスタ日記だから
パスタのことも書かねば。
あまりものを使ったおざなりパスタ。
玉ネギをキツネ色になるまでよく炒め、
豆乳と、パルメザンチーズやカマンベールなどと
混ぜて塩胡椒でできあがり。
タマネギの甘みとチーズのコクが
おざなりなのにけっこう旨い。


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« キネマの神様。 | トップページ | チェックのシャツ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キネマの神様。 | トップページ | チェックのシャツ。 »