2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« チョコレートコスモス。 | トップページ | 動物のカトラリー。 »

2011/06/26

6月25日のパスタ日記。

7s_546

土曜日のパスタの夕食だが、
最近、ちょっと品数をつくり過ぎるのか。
食後に、すこし食べ過ぎたような気に。

そんなたいしたものを作るわけではないんだが、
ボリューム的に少しtoo muchなのかもな。
ちなみに今日は、
ジャガイモとレンコンのグラタン、
パプリカのマリネ(の、ようなもの)
トウモロコシと黒オリーブのサラダ、
ルッコラのグリーンサラダ、
カニのサフラン風味のスパゲッティ。

ほとんど野菜じゃん。
というところに着目していただきたい思いは
あるのだが、
グラタンは生クリームとチーズを
たっぷり使うので、
総カロリー量としては、
野菜中心というヘルシーさを相殺するような、
メニュー。
なんか、胃にもたれるような内容でしょうかね。

トウモロコシのサラダは、
缶詰のスィートコーンではなく、
生のトウモロコシを焼いて、
実を削ぎおとしたものでつくるのだが、
これが、缶詰とは比べものにならないくらい旨いのである。
缶詰製では、しょせんサイドメニューレベルだろうが、
生のトウモロコシを使うと
風味が格段にちがう。
黒オリーブをまぜて、かるく胡椒をふり
マヨネーズでぐねぐねとまぜるだけの簡単なものだけれども、
トウモロコシのしっかりした風味が味わえるサラダである。

…あれ? 食べ過ぎについての
話はどこにいったのか。

ま、旨かったからいいか。
きっと食べ過ぎ感は、食後のアイスのせいだろう。
って、それだろう。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« チョコレートコスモス。 | トップページ | 動物のカトラリー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコレートコスモス。 | トップページ | 動物のカトラリー。 »