2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 部屋のすみっこ3。 | トップページ | ドゴール帽。 »

2011/06/05

6月4日のパスタ日記。

7s_537

土曜日。
天気が良くて気持ちが良かった。
午前中は庭仕事三昧。
なんだか、最近ナスの苗が妙に気になり
4株ほど買ってきて植え付ける。
ナスは鑑賞用としてもいける、
ような気がする、のである。
一般的に野菜の苗は地味であるが、
茎に紫色のはいるナスは、
もしかしてオーナメンタルプランツ的に
イケるのではないかと思ったわけだ。
大きめのプランターに二株づつ植えて
株もとをバークで覆ってみたり。
なかなかいいかも知れない、
とひとりニヤニヤする。

午後、歩いて20分ほどの私鉄駅前まで
食材の買い出し。
輸入食材屋で全商品20%オフのセールをやっていて
舞い上がる。
デチェコのパスタを5袋。
オイルサーディンを二缶。
オリーブオイルの大瓶。
そしてワイン。
けっこうな量だが、
リュックを背負ってきたもんで。
でも、調子に乗って買いすぎた。
重い。

今日のパスタは、冷蔵庫にある材料で。
えび・ホタテと生トマトのパスタ、バジル風味。
と、ご大層な内容であるが、
冷凍のシーフードミックスだし。
オリーブオイルでニンニクを炒め
ざく切りしたトマトを炒め煮し、
シーフードをいれ、
塩蔵のバジルを多めに入れて完成。

薄いピンク色の仕上がりが、
いまひとつ色彩的においしさ感に欠ける。
バジルのグリーンが、
もっと見た目のアクセントになる予定がったんだが、
ちょっと麺で隠れ気味。
でも味はGOODだ。

☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
Banner_11

« 部屋のすみっこ3。 | トップページ | ドゴール帽。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 部屋のすみっこ3。 | トップページ | ドゴール帽。 »